山形 だだちゃ豆の話題

 注目話題のメモ帳

毎日チェック☆注目情報
◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★プレゼント情報★
◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
◆この情報、とても気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGET!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形 だだちゃ豆の話題

オマケ情報☆ミ ⇒ ★本日のバーゲン激安情報目玉商品はこちら★
【注目話題のメモ帳】にようこそ!
旬のワードに関する話題をいろいろ紹介しています。

仇敵連鎖爆殺~我に仇為す者を許さず
仇敵連鎖爆殺オニキス 30mm球 金属台座付
チャージ内容:
神紋
 ⇒ 詳細ページへ

だだちゃ豆の豆腐できた!!
山形新聞
酒田市の飛鳥中(梅木仁校長)で28日、2年生72人が自分たちで収穫した、だだちゃ豆を使った豆腐作りに挑戦した。 同校の体験学習の一環で、2年生は今年10月に「平田体験農業の会」の冨樫文雄会長の畑で、だだちゃ豆などの収穫作業に励んだ。その際、収穫した豆約9キロを ...(続きを読む)

氷温技術で新商品を 鶴岡の企業、研究会発足
河北新報
鶴岡特産のだだちゃ豆など、地場産品の消費拡大につなげたい考えだ。 氷温技術とは、コメや肉、野菜などを、凍る直前の低温で保存する技術で、冷凍とは異なる。魚は生きたままの仮死状態での保存が可能で、肉ではうま味となるアミノ酸を増やす効果があるといい、食材ごと ...(続きを読む)


温泉旅行その2(かみのやま温泉)
にのってきました〜!南瓜・舞茸・紅葉麩の天ぷらに南蛮漬けの林檎霙和え、 そして宿名物の'''だだちゃ豆秘伝流し''' いやー、豆の味が濃厚濃厚!!!そして甘い♪ものっすごい女性向けです。これこそお土産にしたい一品です(無理だけど) 最後(続きを読む)

最上川千本だんご
勧めはやはり「ずんだん」でしょう〜村山市周辺で栽培されている「秘 伝豆」を使用しています。鶴岡の「だだちゃ豆」に負けない美味しい茶豆 です。かなり甘めですが「秘伝豆」の香りがとても良いです。?もちろん豆腐も売ってます。豆腐屋さん(続きを読む)


今週の占いといえば ⇒ 恋のサイコロ占い


黒大豆(黒豆?)とぶどう豆の違いを教えて下さい。
お正月に黒豆を煮ようと思います。黒豆を買いに食材専門店を2軒回ったのですが、それぞれのお店で黒大豆とブドウ豆を「これが黒豆ですよ」と見せてくれました。これは呼び名が違うだけで同じ物なのでしょうか(続きを読む)

酒田駅周辺で
今週の土曜日に土日きっぷを利用して、山梨→新潟へ行きます。甲府(山梨県)→新宿(東京都)間は特急の混雑はまったくない(自由席もガラガラ)ので東京⇔新潟間の指定席をとりました。そうしますと指定席が2回(続きを読む)


だだっ子納豆「楽天シニア市場」清川屋オススメ品
商品価格:600円
レビュー平均:5.0

ゼファー(ZEPHYR)1100を語る!

スポンサーサイト

検索フォーム

おすすめ!



ダイエットレポート無料!
↓  ↓  ↓

最新記事
注目情報!
カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QRコード

 
チェック情報!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。